下町の車両基地

顔が地下鉄っぽくて、漫画とか歯とか声優とかが好きらしいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

オトナがコドモを見習った Eテレ「クックルン」に学ぶ料理

この記事は クソじゃないアニメ Advent Calendar 2018 の21日目の記事です。 adventar.org 正直、まだAdvent calenderのスペルすら曖昧な状況です。 なにやればいいんだろう? さて、今回紹介するのは「ゴー!ゴー! キッチン戦隊クックルン」です。 正直聞…

青葉の軌跡を辿って 〜WUG舞台〜

6月10日、 仕事を終えて、荒れ模様の天気の中、降り立った青山一丁目駅。 オフィスビルの地下でコーヒーを飲みながら、目的地へ向かう時間を探っていた。 行き先は前の記事の通り、草月ホール。 舞台「Wake Up, Girls! 青葉の軌跡」 オッドエンタテインメン…

青葉の軌跡を楽しむための心構え

WUGの舞台がある。 初日があげた。 私は運良くチケットがご用意されました。 このペースで行くと1週間に1回は劇場に足を運んでいることになります。 これに行きます。 実は2017年1月だったかな、に「青葉の記録」をやってるんですよ。第一弾。 こっちはBlu…

近況報告

お久しぶりです。 生きてます。 えっと、前に記事書いたのは大学を卒業する前でした。 絶賛社会人、もう2年目になります。 最近、どないやねんと言う話ですね。 なので、近況をつらっと書いときます。 相変わらず“そっち系”の仕事をしています。心のインフラ…