読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下町の車両基地

顔が地下鉄っぽくて、漫画とか歯とか声優とかが好きらしいです。

すずめチュンチュン、もずモーモー。

TVアニメ「灼熱の卓球娘」スペシャルイベント『雀が原中学vsもず山中学』を応援観覧してきました。 生で見たイベントを文字にするのは初めてです。 前に書いたライブ映像の感想とは違い、一回きりのものを形にするため結構お粗末になります。あと、イベント…

素直に書くこと

yosakoi-hnymt.hatenablog.com 前回の記事にコメントをいただきました。 文章がものすごく周りく読みにくいです。ブログなのでもっとさらっと書いてはいかがでしょうか? おっしゃる通りです。多分全部の記事に共通しています。 ただ、前回の記事だけはソー…

我が町

お久しぶりです。3月になりました。大学の卒業制作も無事終わり、校舎の大掃除や打ち上げ、引き継ぎ用の資料作成、今年で勇退なさる先生の最終講義のアシスタントなどを終えてやっと肩の荷が下りたと思いきや、約2年お世話になった下宿から実家へと撤退す…

僕がほんの少し舞台に詳しい訳 その2

※これの続きです。 yosakoi-hnymt.hatenablog.com いろんな人に芸術に触れて欲しいと意気込んで大学に入学しました。 橋渡しのような人物になりたいと考えていました。 芸術経営をやりたいと言っても、芸術の"ゲ"の字も知らないし、正直『そういう人物になれ…

僕がほんの少し舞台に詳しい訳 その1

前回の記事を投稿して、「舞台ガチ勢かよ」というお言葉を頂きました。 ※前回の記事 yosakoi-hnymt.hatenablog.com いきなり舞台断面図を取り出したり、バミリがどうたらこうたらとイキリヲタクしてるのも今見返すとアイタタタ…という感想を受けます。 自分…

Tokyo 7th シスターズに触れた日

こんばんは、卒業制作の2つ目が終わり少しだけ落ちつきを取り戻しています。 しかし2月には3つ目の卒業制作が待っています。残り一つですので頑張っていきたいところです。 さて。Tokyo 7th シスターズ 2nd Live 16'→30'→34' -INTO THE 2ND GEAR-のライブ…

殻の中の宝物

今日、下宿の向かいに住んでるおばあさんから甘栗をもらいました。 2行目を書いているときは、まだ一個も食べれていません。 殻が固くて剥けないのです。 二つに割れても中身も綺麗に真っ二つ、スプーンとかでくり抜かないと栗はたべれないのです。 力づく…

うどん

父は忙しい人だ。 大きな背中は常に前を向いていて、コーヒーメーカーの蒸気の音をリビングに響かせたのち、経済面をツラにした縦4つ折りの新聞を鞄に突っ込んで出かけていく。 家に帰ればワインの開閉音を破裂させ、シワのついたテレビ欄を開いている。そ…

母のそばの蕎麦

年始は実家で過ごした。 正確には昨年の大晦日に、千葉にある実家に帰った。 なぜ帰ったかというと、母親から以下の連絡(LINE)が飛んできたからである。 「海老天、何本がいい?」 無論2本である。 なぜ海老天なのか、それは大晦日で年越し蕎麦を食べるから…

初詣と縁結び

皆様、あけましておめでとうございます。 年末にブログを開設してからちゃんとした投稿は初めてなのかなとは思いますけど、今回も挨拶から始まってしまいました。 年を越えて、新年になったという実感は元旦から一週間も過ぎれば薄れ、大学の授業も再開し、…

ごあいさつ

「自分の考えをまとめるなら、何かしら文章にまとめればいいんじゃない?」と言われました。 はじめまして、やようさ(@8_0_8_3)って言います。 僕は文章を書くのが下手というかとても稚拙なので、ブログってのを勧められました。 ベネッセの進研ゼミもそんな…