下町の車両基地

顔が地下鉄っぽくて、漫画とか歯とか声優とかが好きらしいです。

オトナがコドモを見習った Eテレ「クックルン」に学ぶ料理

この記事は クソじゃないアニメ Advent Calendar 2018 の21日目の記事です。 adventar.org 正直、まだAdvent calenderのスペルすら曖昧な状況です。 なにやればいいんだろう? さて、今回紹介するのは「ゴー!ゴー! キッチン戦隊クックルン」です。 正直聞…

青葉の軌跡を辿って 〜WUG舞台〜

6月10日、 仕事を終えて、荒れ模様の天気の中、降り立った青山一丁目駅。 オフィスビルの地下でコーヒーを飲みながら、目的地へ向かう時間を探っていた。 行き先は前の記事の通り、草月ホール。 舞台「Wake Up, Girls! 青葉の軌跡」 オッドエンタテインメン…

青葉の軌跡を楽しむための心構え

WUGの舞台がある。 初日があげた。 私は運良くチケットがご用意されました。 このペースで行くと1週間に1回は劇場に足を運んでいることになります。 これに行きます。 実は2017年1月だったかな、に「青葉の記録」をやってるんですよ。第一弾。 こっちはBlu…

近況報告

お久しぶりです。 生きてます。 えっと、前に記事書いたのは大学を卒業する前でした。 絶賛社会人、もう2年目になります。 最近、どないやねんと言う話ですね。 なので、近況をつらっと書いときます。 相変わらず“そっち系”の仕事をしています。心のインフラ…

すずめチュンチュン、もずモーモー。

TVアニメ「灼熱の卓球娘」スペシャルイベント『雀が原中学vsもず山中学』を応援観覧してきました。 生で見たイベントを文字にするのは初めてです。 前に書いたライブ映像の感想とは違い、一回きりのものを形にするため結構お粗末になります。あと、イベント…

素直に書くこと

yosakoi-hnymt.hatenablog.com 前回の記事にコメントをいただきました。 文章がものすごく周りく読みにくいです。ブログなのでもっとさらっと書いてはいかがでしょうか? おっしゃる通りです。多分全部の記事に共通しています。 ただ、前回の記事だけはソー…

我が町

お久しぶりです。3月になりました。大学の卒業制作も無事終わり、校舎の大掃除や打ち上げ、引き継ぎ用の資料作成、今年で勇退なさる先生の最終講義のアシスタントなどを終えてやっと肩の荷が下りたと思いきや、約2年お世話になった下宿から実家へと撤退す…

僕がほんの少し舞台に詳しい訳 その2

※これの続きです。 yosakoi-hnymt.hatenablog.com いろんな人に芸術に触れて欲しいと意気込んで大学に入学しました。 橋渡しのような人物になりたいと考えていました。 芸術経営をやりたいと言っても、芸術の"ゲ"の字も知らないし、正直『そういう人物になれ…

僕がほんの少し舞台に詳しい訳 その1

前回の記事を投稿して、「舞台ガチ勢かよ」というお言葉を頂きました。 ※前回の記事 yosakoi-hnymt.hatenablog.com いきなり舞台断面図を取り出したり、バミリがどうたらこうたらとイキリヲタクしてるのも今見返すとアイタタタ…という感想を受けます。 自分…

Tokyo 7th シスターズに触れた日

こんばんは、卒業制作の2つ目が終わり少しだけ落ちつきを取り戻しています。 しかし2月には3つ目の卒業制作が待っています。残り一つですので頑張っていきたいところです。 さて。Tokyo 7th シスターズ 2nd Live 16'→30'→34' -INTO THE 2ND GEAR-のライブ…

母のそばの蕎麦

年始は実家で過ごした。 正確には昨年の大晦日に、千葉にある実家に帰った。 なぜ帰ったかというと、母親から以下の連絡(LINE)が飛んできたからである。 「海老天、何本がいい?」 無論2本である。 なぜ海老天なのか、それは大晦日で年越し蕎麦を食べるから…

初詣と縁結び

皆様、あけましておめでとうございます。 年末にブログを開設してからちゃんとした投稿は初めてなのかなとは思いますけど、今回も挨拶から始まってしまいました。 年を越えて、新年になったという実感は元旦から一週間も過ぎれば薄れ、大学の授業も再開し、…

ごあいさつ

「自分の考えをまとめるなら、何かしら文章にまとめればいいんじゃない?」と言われました。 はじめまして、やようさ(@8_0_8_3)って言います。 僕は文章を書くのが下手というかとても稚拙なので、ブログってのを勧められました。 ベネッセの進研ゼミもそんな…